田舎暮らし

カヤックで高級魚ゲット!

とりあえず山の見回りです。

ついに箱罠までカラ弾きしてしまいました。
カメラも確認したんですが罠が作動した瞬間は映っておらず、、、
謎です。

まあ、隙間から逃げられるような小さい動物が弾いたのだと思います。

気を取り直して次の日。
カヤックで海に出ました。

ちょっと曇り空ですが寒くもないし風も波もほとんどない。
気持ちがいいです。

とりあえず水深50メートルほどの場所で釣り糸を垂らします。
餌はLサイズのオキアミです。

すると、、、

いきなりイトヨリ2匹。
なかなか良い感じです。

こんな感じです。
実はこの日、持っていたゴープロがまさかのゼロ充電でした。
海の上で気付いたのですでに時遅し
上の動画は片手で携帯持って撮影しました。電動リールを持っていって良かったです。

2匹目のイトヨリの直後、アタリが出ます。
これまでのイトヨリよりもパワーがある!

上がってきたのは、、、

うれしい1匹。アマダイです。
バッチリ針がかりしてます。
この日はアマダイ狙いだったので目標達成です。

その後もポツポツ追加しました。

カナガシラ!
ちびっ子エソ
このエソは30分ほど泳がせてみましたが残念ながらアタリなしでした。
最後はカサゴです。

とりあえず今晩のおかずくらいは釣れたので沖上がりとします。

この日は朝5時半に起床して6時過ぎにはカヤックで海へ
その後10時過ぎまで釣りをしました。

南房総は海もあるし山もあるし田舎暮らし最高です。

カヤックを片付けた後、山に見回りに行きました。
いつも通り何も掛かってませんでしが、、、こんなものを見つけました。

真っ赤な木の実がたくさん
食べれそうな気がします。
後日、詳しい方に聞いてみたところコウゾという木の実だそうです。
食べれらるそうなので次に山に行った時に試してみます。

それではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA