狩猟

くくり罠を設置し直しました。

ちょっと前の大雨でめちゃくちゃになってしまった山
散らばり放題の石っころやらを少しずつ片付けてきました。

くくり罠も作動が重い跳ね上げ式のものから、軽く作動する踏み抜き式のものに設置し直してきました。

写真中央にくくり罠が設置されています。
イノシシが踏めばいいのですが、、、

全部で5箇所、踏み抜き式のくくり罠を設置しました。

土砂が流れ込んでトリガーが埋もれてしまった箱罠も掃除しました。

流れ込んだ土砂を除去してトリガーを設置し直しました。
こちらもイノシシがかかると良いのですが、、、

ちなみに箱罠を撮影しているトレイルカメラにこんな映像がありました。

ウリ坊が沢山
この動画以外にも何回か箱罠の前を通るウリ坊が映ってました。
こんなに増えちゃうと、とても駆除が追いつくとは思えないですね〜

と、いうわけで下山します。

山が終わったら海に行きます。

館山市にある沖ノ島。
海水浴場設置に向けて忙しそうです。
もう海に入っている人もいますね。

この日はガサガサをして釣り餌用にイソスジエビでも獲ろうと思いましたが結果はこれだけでした↓

メジナの幼魚かな??

イソスジエビなんて簡単に獲れると思っていましたが、この日は不発でした。
まあ仕方がない。

夕方に畑でニンジンを収穫してこの日は終わりです。

これでニンジンは全て収穫しました。
次は何を植えようかな??

それではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA