田舎暮らし

防波堤で釣りをしました。

近所の保田の港へ
ここはプレジャーボートも受け入れています。

私もあんなクルーザーのオーナーになりたいです。

と、言うわけで釣りをしにきました。

左の赤い竿から順に、ちょい投げ、カニ網、トリックサビキで魚を狙います。

開始早々、隣の方に大きなアタリが
水面で大きな魚体がバチャバチャしてます。

タモ入れに難儀していたのでお手伝いさせて頂きました。

上がってきたのは立派なクロダイ。
パッと見ですが余裕で1キロ越えのサイズでした。

こちらの釣果は、、、

ちょい投げのイソメに食いついてきました。
初見です。なんて魚だろう??
別角度から
ネンブツダイとメバルのアイノコ??

釣れないな〜と思っているとトリックサビキの竿が海に引きずり込まれそうに!
ギリギリ竿を掴んでリールを巻きますが、、、全然巻けない。
リール古すぎで全く巻き取れず。

仕方なく道糸を直接つかんで引き寄せると、、、

正体はコイツでした。
なにげに堤防釣りでソーダカツオは初めてです。

半分、釣れなくてもいいやーと思っていたところにうれしい釣果です。

これだから釣りは辞められないですね。

それではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA