その他

自己紹介です。

こんにちは 当ブログ管理人のウミヤマです。

今後、ブログを書いていっても「そもそもお前ダレだよ!」と思われそうなので、自分のことを少しお話ししようと思います。

基本情報

  • 名前  ウミヤマ
  • 年齢  アラフォー
  • 性別  男
  • 住まい 千葉県の南房総  *南房総に住んでいるのは合計で約8年(2022年現在)
  • 趣味  海釣り、英会話、筋トレ(サボり中)

経歴

  • 2001年、陸上自衛隊に入隊、社会人デビューしました。
  • 約2年、自衛隊で勤務した後、現在の勤め先へ転職。
  • 釣りは、小学生の頃から船釣りに行くも、高校生の頃から行かなくなり、自衛隊を除隊して転職した後も、しばらくは行きませんでしたが、2005年頃から釣りを再開する。
  • その後、船釣りを中心に、アジなど堤防で狙うの小物から船で狙う真鯛、ヒラメ、太刀魚、ショウサイフグ、中深場を狙う鬼カサゴ、アカムツ、ヤリイカ、さらには深場のアコウダイも経験あり。
  • 2020年にはカヤックを購入し、カヤックフィッシングも始めました。
  • 料理は釣った魚を捌くのから始めるも、師匠と呼べる人はいません。YouTubeの魚捌き動画をマネしています。
  • 英語は2017年からオンライン英会話NativeCampを始めました。2021年8月のTOEICスコアは630点です。

今後の野望(bucket list)

  • 定年まで今の勤め先にいるもの嫌なので早期退職したい。
  • 退職後、漁師になりたい。
  • 漁師に加えてBlog、YouTube、投資の収入で生活できるようにしたい。
  • アメリカやフィリピンなど、海外で生活してみたい。

いかがでしたか?

少しでも私の事を知っていただけたら嬉しいです。

今後、本格的にブログを書いていきますので、見に来てください。

よろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA