釣り

【釣船紹介】南房総白浜『勇丸』

勇丸は千葉県南房総市白浜町にある川下港から出船する釣船です。

千葉県を主戦場とする釣り人の皆さん

一度は千葉県最南端の南房総で大物を狙ってみたいと思ったことはありませんか??

そんな皆さんの夢を叶えるのが勇丸です。

勇丸の基本データ

  • 船の大きさ
    勇丸は船外機船を使っており、一般的な釣船よりも小さいです。
    おそらくお客さん6名くらいで満員かと思います。
  • 乗船方法
    船長の携帯に電話して予約を入れます。(勇丸のブログに連絡先があります)
    集合場所は川下港です。
  • 釣りもの
    泳がせ(ヒラメ、マハタ、アカハタetc)、モロコ、コマセ五目
    その他の釣りモノも相談に乗ってくれるようです。
  • 休業期間
    勇丸の船長さんは、素潜りの漁師さんでもあります。
    素潜り漁をしている5月から9月上旬は日曜、祝日を除いて釣船の予約はできないようです。

勇丸のここがオススメ!

勇丸の船長さんは、ちょっとコワモテ

見た目とは裏腹に気さくでよく話しかけてくれる人です。
お客さんをよく見ていて他の釣船よりもアドバイスは多め。             

船も小さめでお客さんも多くないので良く目が届くようです。

サボってると「どんどん誘って!」とハッパをかけられることも。笑

管理人の釣果は?

これまで数回お世話になっていますが、私が乗船したときは全て生き餌を使った泳がせでした。

狙いは、マハタ、アカハタ、青物、、、その他フッシュイーターといった感じです。

マハタをメインに色々と狙ってく感じです。

冬に乗船した時は、朝一にヒラメ狙い〜根回りのマハタ狙いに移行しました。

私が釣ったのは、マハタ、カンパチ、アカハタ、ヒラメ、カサゴにアカヤガラ、キントキなんかを仕留めました。

泳がせ以外のターゲット

船長さんにお伺いしたところ、ターゲットは相談に乗るとのこと。

過去にはお客さんに頼まれて中深場の鬼カサゴを狙ったこともあるそうです。

しかし、船の大きさ的に中深場に行ける日は限られるとのことでした。

南房なんで内房に比べると波も立つし当然ですね。

勇丸ブログを覗いてみると、モロコの釣果も!

それ以外にもコマセ五目もやってるみたいです。

終わりに

いかがでしたか?

勇丸さんに通えば大物と出会えること間違いないですね!

ちなみにこの記事は未完成です。

今後も勇丸さんに乗船しますので、新しい発見があったら、どんどん更新するつもりですのでお楽しみに!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA