狩猟

大雨で山が大変なことになっていました。

少し前からベトナム語の勉強をしているのでベトナム料理にも興味があります。
と、いうわけで千葉市にあるベトナム料理店へ

前から行きたいと思っていたお店
千葉市中央区にあるベトナム料理店、Min Min Milk Tea-Foodさん

メニューを見ます。

バインミーを食べようと思ってましたが色々と種類があります。
悩んだ結果、、、
卵とパテのバインミーとココナッツジュースにしました。

ココナッツジュースは飲んだことがあるので美味しいのは分かっていましたが、バインミーは初挑戦。
噂通り美味しかったです。

サクサクパンと具の相性もいいし、パクチー?がアクセントになっていてアジアンフードっぽくて良いですね。

次は別のバインミーに挑戦しよう!

その後、家に戻って、、、とりあえず山に罠の見回りに行きます。

実は前日に大雨が降ったのですが、いつも車で通っている道が、、、

崩れそうになっていたり、、、
落石がゴロゴロ
とても車で入れないので歩いて行くことにしました。

山の入り口も石がゴロゴロ

勘弁してもらいたいです。

とりあえず歩いて山に入ります。

ここは片付け中の場所で落石に舗装路が覆われていたのですが、、、キレイになくなっています。
全部、雨で流れたみたいですね、
側溝の蓋が無くなっている、、、

やっとのことで箱罠の場所まで来ましたが、こちらも被害甚大です。

箱罠のトリガーが埋まってしまった、、、泣

とりあえずこの日は現状確認のみ
近くの沢も増水していてザーザー流れているので下山します。

下山途中でこんなものを見つけました。

鹿の角!
今までカメラに鹿が映ったことはないですが、やはりいるようですね。
鹿肉食べたい、、、

今度、山に来たときは箱罠の片付けにくくり罠の交換もやらないと。
色々と忙しいです。
とりあえずイノシシを1匹仕留めたい。

それではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA