田舎暮らし

畑やら船いじりやら

午前中、庭に植えたイチゴを見ると、、、
貰い物の苗で見事に実ができました。

真っ赤で食べ頃、美味しそうです。

その後、山に行きましたが今回もイノシシは掛かっていませんでした。

その後、畑へ
新たに緑肥植物セスバニアの種を蒔きました。

写真の真ん中のエリアと、、、
小屋の後ろのエリアに種まき
早く大きくなってもらいたいです。

セスバニアは人間の背丈くらいまで育つようなんですが育つのは遅いのかな??
もしかして他の雑草にやられてしまったのかも??
ちょっと心配ですが長い目で見守りたいと思います。

翌日の午前中、チェーンソーの整備。
地元の草刈り&木の伐採に備えてお手入れです。
いわゆる「目立て」という作業。驚くほど切れ味が回復します。

ちなみにこのチェーンソーはUBERMANというホームセンターコメリが出している50V電動チェーンソーです。
おそらく市販されている電動チェーンソーの中では最強クラスだと思います。
初めて買ったチェーンソーですがとても扱いやすいです。

その後は船いじりです。

前々から荷物入れが欲しいなと思っていたので設置しようと思います。

備え付けの物入れが↑コレ
燃料タンクを入れると半分以上埋まってしまいます。

と、いうことで物入れを設置しましたが肝心の写真を撮り忘れてしまったので、また後日、当ブログ内で紹介したいと思います。

この日はそれ以外にも

旗立て&GoPro立てを作りました。
旗はカヤック用なのでもう少し大きいやつの方がいいかな?

一通り作業した後、久しぶりにラーメンを食べに行きました。

南房総で唯一の二郎系ラーメン「ぶたまる」
たまに食べたくなる味です。
ラーメン普通盛り
麺の硬さ・野菜の量は普通、味濃いめ、脂&ニンニク入り

めっちゃ旨いです。
ちょっとビビって普通盛りにしてしまいましたが大盛りでも良かったかも。

久しぶりの外食で大満足。

それではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA