田舎暮らし

自作のくくり罠を設置しました。

これ、なんだか分かりますか??

竹炭です。ちょっと木炭も混じってますが、、、
畑に入れると微生物の棲家になるんだそうです。

と、言うわけで畑に来ています。

先日植えたミニトマトとオクラの畝に竹炭を入れました。
さらに、、、
マルチがわりに雑草を敷きました。
雑草も朽ちれば土の養分になるそうです。上手くいけばかなりエコですね。

畑が終わった後は狩猟!罠を自作します。

コツコツと作って、、、
5個できました!
車に積み込んで、いざ山へ!

山へ着いたらとりあえず罠の見回りをします。

カラ弾き、、、泣
これは踏み抜きタイプのくくり罠でしたが、、、カラ弾きばかりです。
何か致命的な間違いをしているのかな??

とりあえず新作の跳ね上げタイプのくくり罠を設置します。

通り道になっているような場所を選定して設置してみました。

設置したばかりなんですが、自作罠はどうも作動が重いんですよね、、、
まあ大きな猪が踏んづければ作動するんでしょうが、私はキョンとかも獲りたいんです。
あんなに重いんじゃ小型の獣はかからないんじゃないかな??

まだまだ半人前です。
勉強しないといけないですね。

狩猟も釣りも畑も半人前の勉強中なんですが、1ヶ月ほど前からベトナム語の勉強も始めました。

英語もやってるんですが、東南アジアの言葉も勉強したいと思っていまして、、、
実は今、仕事がそんなに忙しくないんで興味があるものはとりあえず挑戦しようと思っています。

まあ身につけばラッキーだし、飽きれば辞めれば良いだけだし
興味を持ったらどんどん挑戦!

それではまた

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA