田舎暮らし

ベトナム料理を楽しみました。

前に作成した跳ね上げ式のくくり罠なんですが、作動させるに結構な圧をかけないといけないことが判明してます。

ちょっとこれは重すぎでは、、、と思っていました。

と、言うわけで原点回帰で踏み抜き式のくくり罠を作ります。

とりあえず試作品を完成させました。

こんな感じです。

跳ね上げ式と比べてると簡単に作動します。
しかし、当然と言えば当然ですがワイヤーがくくる位置は低い、、、。

まあ、仕方ないですね。

個人的には強く踏み込まないと作動しない跳ね上げ式よりも動作が軽い踏み抜き式の方がイノシシがかかりやすい気がします。
時間がある時に仕掛けている罠を順次、変えていこうと思います。

この日の夕方は木更津のコストコに行きました。
コストコに入る前にコストコの近くにあるベトナム料理のお店へ

ここは以前、タイ料理を食べに来た時に隣でオープン準備中だったのです。
お店の中はこんな感じです。

ベトナムっぽい雰囲気??

ベトナム料理に詳しいわけではありませんが良さげなのを注文します。

豚肉を焼いたやつに色々とついてきました。
米は東南アジアらしく長い米です。
日本の米とは違いますが、これはこれで美味しい。
ベトナム人の店員さんに「ちょっと辛い」と言われたソースも独特。

結論、美味しかったです。

子供達はチャーハンを頼んでました。

海鮮チャーハン
こちらは五目チャーハン

海鮮も五目も基本的な味付けは一緒でした。
具が変わってるだけです。
まあ、どちらも美味しいですけどね。

コストコに行った時にまた食べに来ようと思います。

ちなみに目の前にスリランカ料理の店もできてました。

スリランカ料理ってどんなのがあるんだろう、、、。
タイ料理やベトナム料理と違ってなんか想像できないですね。
インドが近いからカレーみたいなのが出て来るのかな??

ちょっと面白そうですね。

それではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA