狩猟

ついにイノシシを仕留めました!

ついにやりました!
完全に油断してましたが山に行くとガサガサやっている奴がいる、、、!

最初にイノシシを目視した時は、えっ、、、ってなっちゃいました。

掛かってるーって思って慌てて止め刺しの道具を準備しました。

道具を持って戻るとイノシシも慌てたのかこんな感じに、、、

自ら絡まりにいってました。

電気槍も用意しましたが、この状態ならバットでの止め刺しを試すことにします。
ちなみに電気槍での止め刺しはお世話になっている猟師さんにやらせてもらったことがあるので、今回はバットを使うことにしました。

ほぼ動きは封じ込められているとはいえ、全く動かないわけではありません。
バットを持って近づくと、こっちを睨み突進してくる気構えを見せてきます。

先輩猟師からは、バットで頭を殴れは一撃で昏倒すると言われてましたが、、、
一撃目は外しました。頭のちょっと後ろの背中をバットが当たりました。
この位置では不十分。イノシシはまだまだ元気。
ヤバイヤバイと思いつつ2発目。今度はちゃんと頭に入りました。
言われた通り一発で昏倒。動かなくなります。
しかし息を吹き返すのではないかという恐怖からもう数回、バットを振り下ろして頭を叩いときました。

その後、刃物で首元から心臓を狙います。
血を失えば生き返ることはありません。

可哀想と言えば可哀想なのですが、害獣ですから見逃すわけには行きません。

ワイヤーもしっかりと前足にかかってました。

ちなみにバネを緩めた後に撮影してます。
自作の罠がちゃんと作動することがわかり一安心。

罠を仕掛け始めて数ヶ月、、、やっと1匹目です。
これからはどんどん捕まえられるかな??

トレイルカメラを見るとたくさんのイノシシがいるのが分かります。

こんだけいればもっと捕まりそうですが、、、

精進します!

それではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA