田舎暮らし

漁師さんから海の幸を頂きました。

夕方、冷蔵庫を開けると何もない、、、
そういえば冷凍庫のイノシシ肉があった!

と、言うわけでイノシシの焼肉。むっちゃ旨い。
イノシシ肉は市販の豚肉や牛肉と比べて少し硬いですが、スライサーで薄切りにすれば美味しく食べられます。

次の日の朝、自治会の仕事で木の伐採です。

予想以上に高い場所の枝を落とします。正直かなり怖い。
電線もあるので、かなり気を使います。

なんとか無事に終わりました。
「来年もよろしく」と言われましたが、今回ほど危険ではない仕事だといいです😅

自治会の仕事が終わった後、マックへ行きました。

タダでサムライマック。株主優待です。
マクドナルド株最高です。
私は投資も好きなので、そこらへんの話も今後ブログに書きたいです。
ちなみにやっているのはインデックスの投資信託と日本個別株、高配当ETFを少々です。

食後、マイボートが置いてある港へ
魚探の取り付けをどうするか考えなければいけないのです。

しかし、港に着くといつもお世話になっている漁師さんいらっしゃいます。
「良いものやるよ」と言うのでついていくと、、、

ウニ&カキ
こんなのをもらってしまっては魚探がどうのこうのと言うのは後回しです。笑

とりあえず家に帰って広げてみます。

カキです。写真では分かりずらいですがかなりデカいです。
手のひらよりも大きいやつもいくつかありました。
こちらはウニ
前にYoutubeで中身の取り出し方を見たことがあるので挑戦してみます、、、
頑張ってやってみました。
不純物がいっぱいですが後ほど取り除きます。
カキも頑張って開けました。
初めてやったので苦労しました。

この日の夕食で食べてみましたがウニもカキも美味しかったです。
カキはそのまま食べましたが、食べ応えがあり大満足。
ウニは不純物を取り除いた後に焼きウニにしました。
むっちゃ旨い!
しかしウニは食べるまでが大変ですね、、、値が張るのも納得です。

ちなみに夕食前に山へ行きました。
もちろん罠の見回りです。

カラ弾き、、、泣
いつになったらイノシシは捕まるのだろうか、、、

それではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA