田舎暮らし

外出ができない日は、、、

やりたい事は沢山ありますが、この日はあまり時間がない。
とりあえず朝イチで山へ
罠の見回りに行きます。

、、、はい、何もかかってませんでした。泣

ちなみにイノシシは沢山いるようです。

トレイルカメラにはイノシシさん達がたくさん映っているのでいるのは間違いないのですが、、、なかなか手強いです。

その後、すぐに帰宅。
この日は事情があり、これ以降は外出できません。さて、なにをするか、、、。

そうそう、冷凍庫にあるイノシシ肉の塊を食べられるようにしよう!

と、言う訳で背ロースの塊をスライス

美味しそうです。

背ロースの端肉ともも肉の塊はひき肉にしました。

こちらも美味しそうですね。
私は、Amazonで見つけた安物スライサーとひき肉製造機を使っていますが、なかなかいい仕事をします。

スライスしたロースは再び冷凍庫へ

ひき肉はガパオにします。材料はこんな感じ

イノシシひき肉、玉ねぎ、ガパオペースト、、、これで全部。
肉と玉ねぎを炒めてペーストを入れてある程度水分を飛ばしたら完成。簡単です。

ガパオペーストは業務スーパーで買ったものですがかなりの優れもの。
味付けはこれだけで完璧👌

ちなみに玉ねぎは頂き物です。
家庭菜園をしているご近所さんが多いのでありがたいことに野菜はたくさん頂けます。

もちろん肉もタダ。狩猟の魅力の一つはタダでジビエがお腹いっぱい食べられる事ですね👍

職場で食べるお弁当はガパオライスで大満足🤭

それではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA