田舎暮らし

漁船に乗せてもらいました。

この日は最初に山へ、、、

やっぱりいませんね〜
カメラにイノシシが写っているからいるのは間違いなけど、、、罠にはかからない
なんか致命的な間違いがあるのか??
とりあえず、くくり罠の数を増やしてもっと広範囲に罠をかけようと計画中です。

その後は畑へ

心配だったセスバニアもちょっとずつ育って雑草群の中でも目につくようになってきました。

こちらも順調です。
ニンジン!
だいぶ育っているようでニンジンの肩が見えています。
どれくらいで収穫できるんだろう??
100〜120日栽培??
まだ芽が出てから1ヶ月ちょっとです。
まだまだ待った方が良いのか、、、

次の日
お世話になっている漁師さんに漁船に乗せてもらいました。

穏やかな海で気持ちがいいです。
こんな珍しい船もいました。
潜水艦です。
写真の真ん中に小さく映っているの、分かりますか??

天気もよく期待大でしたが残念ながらさみしい釣果となりました。

イサキ1とサバ1、、、もう少し釣れるかと思った。。。
まあこんな日もあります。何事も経験。

午前中で港に戻って午後は山へ
こんな実験をしてみました。

箱罠のそばに魚のアラ
山の動物は魚を食べるのか??

後日、確認に行くとキレイになくなっていました。
カメラを確認すると、、、犯人はカラスでした。

イノシシが食べるのかどうか確認をしたかったのですが、今回はカラスが持って行ってしまいました。
また機会があれば試してみようと思います。

それではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA