田舎暮らし

久しぶりのマイボート出船!

この日はとりあえず畑に行きました。

今現在、畑に植えられてるニンジンとサツマイモは順調です。

しかし、不安な作物がひとつ、、、
緑肥植物のセスバニアです。

1ヶ月ほど前に種を蒔いた場所もありますがちゃんと育っているのか??
雑草をかき分けてよく見ると、、、

ちゃんと育ってました。
背丈以上に育つそうですが、、、元気に育ってほしいものです。

次の日は釣りです。マイボートで沖に出ることにしました。

マイボートで海に出るのは半年ぶりになってしまいました。
船外機が多少不安ですが、先月、陸上で試運転した時は快調だったので大丈夫でしょう。

と、言うわけで出航しました。

やっぱり海の上は気持ちがいいですね。
船外機の調子はバッチリでしたが、釣果の方はさっぱりでした。
まあ気持ちよくクルージングができたのでヨシとします。

何も釣れないまま浜に戻ると、、、

お世話になっている漁師さんからもらっちゃいました。
デカい牡蠣をたくさん!

牡蠣の殻ムキにも初挑戦。
Youtubeを見て見よう見まねです。
貝開けの道具は無いのでマイナスドライバーを使います。

難しいかと思いましたが意外とできちゃいました。
沢山もらったので頑張って剥きます。
無事終了。20個くらい剥きました。
ちなみに生とカキフライで美味しく頂きました。

今年はマイボートで何かまともな魚を釣りたいです。

それではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA