田舎暮らし

早くマイボートで海に出たい!

この日に最初に取り掛かったのはマイボートです。
魚探を取り付けなくてはなりません。

と、その前に

前回、写真を撮り忘れた物入れです。
ほとんどただ置いただけ。
海の上であんまりグラグラしないように木を周囲に取り付けましたが、、、
良し悪しは海上で試してみないと分からないですね。

魚探は家にあった木材とミニ単管の部材を使って作ってみました。

みすぼらしいですが、、、実用的であれば良いんです。
船の全体像はこんな感じ。
金具を緩めることで魚探の振動子を下げて海の中に入れられます。

早く海上で試してみたいです。

その後は畑へ行きました。

ニンジンが肩を出していました。
順調ですね。
サツマイモもすくすく育ってます。

ちょっと心配なのが、、、

セスバニアです。
最初に種を蒔いたところは3週間ほど経つのですが、、、生えてこない。
他の雑草に駆逐されてしまったか??
それとも雑草に混じって分からないだけ??
頑張ってもらいたいです。

次の日は山へ
イノシシは、、、かかってませんでした。泣

この日は大先輩の猟師さんのアドバイスを受けて箱罠の直近にくくり罠を仕掛けることに

罠の作動に影響がないように、被せる土も少なめにしました。
罠が見えちゃってますが、、、大丈夫と信じます。

ちなみにイノシシさんが箱罠に一歩踏み入れてました。

早くイノシシ獲りたい。

罠の数も増やそう!

それではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA