田舎暮らし

勝浦の民宿で一泊してきました。

勝浦への道中、最初に買ったのは、、、

ソフトクリーム!
鴨川にある亀田酒造寿萬亀の大吟醸ソフトです。
なかなか美味しい。オススメです。

南房総の自宅から勝浦までは概ね1時間半くらい。
南房総→鴨川→勝浦の道順になります。

勝浦に入って最初に行ったのはここです。

勝浦海中公園!初訪問です。
この日の海の中の視界は4メートルとのこと

中はこんな感じです。

窓の近くにエサ箱みたいなのがぶら下げてあるので魚が寄ってきます。
こんな感じ
イサキ、メジナ、タカノハダイ、コブダイ、メバル、ウツボや名前の分からない小魚がたくさんいました。

いろんな魚を見れて子供達も大満足でした。

こちらは海中公園近くのレストラン&スパのエデンです。

中央の建物がエデンです。
今回は時間の都合上、寄れませんでしたが次は行きたい。

その後、今回お世話になる民宿の坂下さんへ

金目鯛と伊勢エビを超絶アピールしてます。

チェックイン後、夕食まで少しだけ時間があったので近くの砂浜へ行ってきました。

奥に見えるのが勝浦ホテル三日月
貝殻拾いをしましたが残念ながら貝は少ししかありませんでした。
でも海がキレイだったので満足です。

その後、民宿に戻りお風呂へ
写真は撮りませんでしたが広いお風呂(一般住宅の4倍くらいの大きさかな??)でとても使いやすかったです。
子供用のボディソープとシャンプーも用意してくれてました。

お風呂上がり後、いよいよお楽しみの夕食です。

ご飯が用意されている部屋に行くと、、、

めっちゃ大皿!
刺身はアワビ、ヒラメ、コウイカとなんかのイカ、キンメ、スマガツオのなめろう、マグロ、ムツ、シメサバだったと思います。
種類が多すぎて覚えきれなかった😅
さらにデカいキンメダイも!
ご主人いわく「1人1匹つけようかと思ったんですが900gのが手に入ったので1匹にしました」とのこと
こんなキンメダイ初めて見た、、、

これ以外にも写真を撮り忘れましたがサザエの刺身&ボイル、エビ・アジ・サザエのフライ、汁物も出ました。

もうお腹いっぱいで死にそうでした。

半端じゃない量です。

お腹いっぱいでその日はぐっすり寝れました。

翌日、早起きして勝浦朝市へ

市営駐車場から朝市通りに行く途中、勝浦港をチラ見
昔、ここで沢山アジを釣りましたが今は釣りのルールが厳しくなったようです。
朝市でお店を広げていた鮮魚店さんからマグロ1匹とアジの干物を購入。
マグロは2キロくらいかな??1500円でした。

民宿に戻ると朝食が用意されていました。

前日の夕食でお腹いっぱいすぎて、正直そんなにお腹が空いていなかったのですが、、、
これを見ちゃうとお腹が減ってきます。笑

朝ごはんを美味しく頂いた後に少しゆっくりしてからチェックアウト
民宿坂下さん、リピ確定です。

帰り道、勝浦市興津の砂浜へ

興津の海もむっちゃキレイでした。
写真がヘタクソでキレイさがあまり伝わっていないのが悔しいです。

たまには旅行もいいですね。近場ですが楽しめました。

それではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA