田舎暮らし

カヤックで海に出ました。

この日は近所の浜にカヤックを持ってきました。

2024年、初カヤックフィッシングです。

風はそよそよで波もほとんどありません。
夏本番でもないので気候もちょうどいい。
絶好のカヤック日和です。

海もキレイ。先日行った勝浦の砂浜にも負けず劣らず
カヤックはいいですね〜
陸地から近づくことが難しい磯にも海からならアプローチできます。

と、いうことで肝心の釣果は、、、

、、、ベラです。
残念ながらコイツしか釣れませんでした😭

まだまだ粘りたかったのですが風が強くなってきたので終了としました。

予想より早く終わったので山へ
罠の見回りに行きましたが、いつも通り何もかかっていませんでした。

時間があったので少し作業していきます。

罠の設置場所に続く道です。
数年前の台風で土砂崩れや倒木で塞がっていましたが、とりあえず開通させました。
しかし、まだまだ土砂やら倒木やらがあるので少しずつ片付けています。
この日はチェーンソーを持って行って倒木を玉割りしました。

下山した後は罠作りです。

跳ね上げ式のくくり罠
現場で1個が完成していますが、とりあえずあと4個完成させて仕掛けようと思います。

今のところ全く成果の出ない狩猟。

早く何か獲物を仕留めたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA