釣り

【カヤック】雨後の濁った海で、、、

令和4年3月中旬、その2です。

短期間で2回のカヤックフィッシング。田舎暮らしの強みです。

前日に強風と降雨があり、出艇できるか不安でしたが、、、予報は大丈夫そう!

出陣です!

実際に海に出てみると、、、濁りがすごい。

雨の後だから仕方がないか、、、

とりあえず仕掛けを落とします。

、、、

アタリは、、、

、、、

ない。

仕掛けを上げてみると、、、絡まって上がってきます。

海は濁ってるし、潮も悪いのかな??

とりあえず、最初の魚

ミニヒラメでした。

ミニじゃないのが釣りたい、、、
まあこの仕掛けじゃ無理か。

そしてコイツ

安定のベラ

そしてベラ

またベラ

、、、ベラばっかりです。

そうしているとベラじゃないっぽいアタリが!

そんなに強い引きじゃないけど、、、魚はなんだ??

上がってきたのは、、、

イトヨリダイ!

ちょっと小さいけど、そんな事はいいんです。
おまけにクラカケトラギスもついてきました。

とりあえずイトヨリのお刺身が食べられればカヤックを出した甲斐があったと言うもの!

2匹目のイトヨリを狙うも、、、

最後はコイツでした。

家に戻ります。

うーむ、ベラばっかり。

イトヨリは湯引きしてお刺身に

ベラはバターソテー

ちゃんと血抜きしておけば美味しく食べられます。

クラカケトラギスとミニヒラメは塩焼きに

これも美味しいです。

クラカケトラギスはこれまで天ぷら一択でしたが、塩焼きもイケる!

編集後記

今回は海況が良くなかったです。

なんか海が濁っててどんよりしてました。

次のカヤックフィッシングではアマダイを釣りたいです。

そういえは今シーズンはカサゴの顔も見てないな、、、。

今回の釣行の様子をYoutubeでもアップしてます。
ぜひ御覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA